2006年9月13日

IKEA港北プレオープン

階段の手すりがヘビ

IKEA/イケアが港北のヤナセ跡地に出来ます。実家のすぐ近くにIKEAが出来ると聞いて、ずっと楽しみにしていました。で、縁あって、関係者(とその家族)限定のプレオープンに行ってくることができました。

↓そのときの写真です。
http://www.flickr.com/photos/ichi/sets/72157594281102046/

とにかく楽しいです。買物を楽しめる工夫が随所にあります。まず、商品のデザインが良い。それでいて価格が想像を超えて安い。陳列(ディスプレイ)が楽しい。1時間迄という制限付きだけど、託児所があるので買物に没頭できる。託児所がまた必見の楽しいデザイン。等々…

で、けっこう買ったなぁ…と思ったんだけど、金額合計してもたいした事にならなかった。うれしいなぁ。

今回は下見と割り切って小物しか買わなかったんだけど、しばらくして混雑が落ち着いた頃に、今度はソファとかベッドとか本棚とかの大物を買いに行こうかと思います。

4 件のコメント:

  1. カタログ見てるだけでも楽しいんですよね、IKEA。
    9月15日オープンだと9月中は混んでいるかしら。
    プレオープンにいかれたとはうらやましいですねー。

    返信削除
  2. IKEAいいですね。
    船橋にオープンして以来注目しています。
    関西方面にも早くこないかなあ。
    北欧デザインのローコスト組立家具ということですが
    本物が早くみたいです

    返信削除
  3. ��しょうこさん
    カタログも楽しいですよねー。船橋店の状況から想像するに、9月中はずっと混んでいるんではないでしょうか。
    ��koetaroさん
    IKEA来がてら東京に遊びにきませんか? :)
    現物を見た後のkoetaroさんの評価をぜひ聞きたいです。

    返信削除
  4. ありがとう。
    その手がありますね(^-^)
    是非行きたいです。
    妻も関連の仕事ですから帰省のついでに
    家族で寄るのも良さそうですね。

    返信削除