2006年6月5日

国会議事堂と私

すっかり週一日記と化しているichiの備忘録です。皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

今週某日は国会議事堂見学会に運営側として参加。日本酒セミナーといい、これまでの自分の人生とまったくかけ離れた仕事の連続で、自分の職業がだんだんわからなくなってきます。

せっかく永田町まで行ったので、寄り道して農林水産省の食堂で昼食。農林水産省の食堂の楽しさについては、下記が詳しいのでご参照下さい。

@nifty:デイリーポータルZ:農水省の食堂で自給率を考える
http://portal.nifty.com/special03/05/08/


私は今回が初めてではなくて、学生時代に何度か通っていたくらい農林水産省の地下食堂が好きだったんですが、上記記事にもあるように、残念ながら当時ほどの美味しさはなくなってました。

農林水産省の食堂で食う

今回は醤油ラーメン&半チャーハンを食す。合計360円也。コストパフォーマンスは高いです。ちなみに、ラーメンの自給率は29%だそうですよ。自給率の低さは、小麦を使っているからしょうがないのかな。

農林水産省の食堂のトレー

トレーがバイオマス・トレーでした。さすがお役所。でも、トレーの角に漏れなくヒビが入っていたのが気になりました。愛地球博からまだ1年も経っていないのに。まだまだ、改良の余地がありますね。>バイオマス素材

議員会館の会議室利用状況

国会議事堂見学の後は議員会館へ。会議室使用状況掲示板に内容が気になる会議を発見。いったい何を話しているんだか…

で、その後、男12人で忍者赤坂へ。忍者赤坂自体は大好きなお店なんですが、男12人で行くところではありませんでした。反省。男女4人くらいで行くべきお店ですね。次回から気をつけます。

NINJA.TV
http://www.ninja.tv/


最後に、飲み直しという事で有志4人で新宿のFRIGOへ行く。Hoegaarden White美味すぎ。存在自体はこじまさんのblogで知っていたんですが、改めて美味さを実感。FRIGO自体もすごく良い感じ。また飲みに行きたい。

eurobeer.net
http://www.eurobeer.net/


2 件のコメント:

  1. ふむー。何やってるのか、こんど詳しくきかせてください。
    FRIGOいいよね! 渋谷のBELGOも同じ雰囲気でいいですよ。新宿はFRIGOの近くにも、ヒューガルテンをメインにしたお店があるらしいです。

    返信削除
  2. ��こじまさん
    じゃあ、近いうちにBELGOで近況報告でも。
    たいした話ではないんですけど、ヒューガルテンのつまみ程度には…

    返信削除