2006年2月7日

子供達と笑顔とFlickr

IMG_2329.JPG

我が家の次男が生後2ヶ月になって笑うようになってきました。初笑いも3回目の経験だというのに、もうすっかり忘れていて初めての事のようにとろけている自分が何だか可笑しいです。生まれてすぐの子の成長は速くて、平日の間は殆ど起きている様子を拝めない最近では、うっかりすると別人のように成長していたりして怖い怖い。

そんなこんなで次男の成長も著しいですが、それ以上に娘の成長も目を見張るものがあります。弟が生まれて2ヶ月もしないうちに、いつのまにかもうすっかりお姉さんしてて、言動だけでなく、表情というか、オーラというか、そういう雰囲気を含めた全ての要素がお姉さんに成長しています。具体的に何処がどう、という変化をちゃんと記録出来ていないのが悔しいですが。

次男も、そんなお姉ちゃんが大好きみたいで、お姉ちゃんの指をぎゅっと握ってニコニコしていたり、なんだかほほえましい。そんな様子を見ていると、娘を一人っ子にせず兄弟をつくって良かったなと、しみじみと思います。

で、親バカとしてはそんな様子を誰かに見せないわけにはいかないという事で、ラブラブ兄弟写真をFlickrにアップしてみました。公開はcontacts(家族・友人)限定にしてありますので、興味アルという方はFlickr IDを私(yichi)までご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. flickrのほう早速みせていただきました。
    いい写真ですねえ。ほんとお姉ちゃんだ。

    返信削除
  2. ��こじまさん
    ありがとうございます。
    あかんぼ向けにはフラッシュが使えないので、明るいレンズのカメラが欲しくなります… :)

    返信削除