2006年2月11日

ミニカーを大人買い

ラジコンで有名な京商からサークルKサンクス限定でアルファロメオ・ミニカー・コレクションを数量限定販売!! 我が愛車の155もラインナップに入ってる!! 自分の所有する車のミニカーが欲しいなと、いつも思っていたんですよ。でも、ブラインドBOXかぁ…くじ運悪いんだよな。

という訳で、やっちゃいました大人買い。初大人買いです。といっても、20個入りBOXを1箱買っただけなんですが。買ったときに、サークルKの店長さんに「1箱*だけ*で良いんですか?」と聞かれたような気もしましたが、そこはぐっと我慢で。大人なんで(?)。

大人買い(1)

↑これが20個入りBOKです。

大人買い(2)

片っ端からガシガシ開けていきます。なんでかニヤけてしまいます。た、たのしい…

で、ありました!! 155(赤)と155 V6 TI(8号車)!!

Alfa155 あった!!

ちなみに、20個の内訳は以下のとおりでした(写真をクリックすると拡大表示されます)。155(黒)と155 V6 TI(7号車)も欲しいなぁ…

これがあった(Cの箱らしいです)

155のコミュニティサイトの情報などを総合すると、20個入りBOXにはA, B, Cの3パターンが存在するそうで、私がゲットしたのはCの箱らしい。しかも、155(赤)はCの箱にしか入っていない様子。ラッキーです。ちなみに、A, B それぞれの中身も下記リンク先にメモして置きました。参考にどうぞ。

Aの箱
Bの箱

しかし、155(黒)と155 V6 TI(7号車)、それからもっと155(赤)が欲しいなぁ。私は155以外の車種は手放してもいいんで、交換しても良いよという方、ぜひご連絡下さい。(↓以下にコメントを)

追記(2/10):
ヤフオクがすごい事になってますね。147(赤)が意外と大人気のようです。

追記(2/11):
さんまさんのblogでトラックバック募集していたので、トラックバック送ってみます。

2 件のコメント:

  1. 駅前のコンビニで見かけていたが
    大人買いをしているものがいたとは(^^;
    といっても僕もWRCマシーン コレクションと称して
    フォードマシンの食玩が出たときには数台買ってしまいました。
    つい手が出るね。
    ��でも僕はそんなに根性がなくて自分のところのマシンが出たら
     止めてしまいましたが。)
    フォード車はマイナーなので少しうれしかったのです。
    あと、このフォードたち1/87なのですがあちらではメジャーなスケールなのでしょうか?
    アルファたちもそうなのでしょうか?

    返信削除
  2. ラリーカーのミニカーはMinichamps、EBBRO、Solid等からけっこう出ているので、エスコート、フォーカス辺りはけっこう流通していそうな気がしますよ。
    1/87よりは1/43,1/18の方がバリエーションが豊富そうな気がしますが、あちらでメジャーなスケールかどうかはよくわかってません。 :)
    アルファ達もサイズバリエーションは豊富ですね。

    返信削除