2006年2月15日

展覧会行きたい病

最近展覧会に行ってません。よせばいいのに、mixiの美術館コミュとかの情報見ていたら、また「展覧会行きたい病」が発病してしまいました。行きたいよう。

ちなみに、今気になっているのは以下の展覧会です。

横浜美術館: 長谷川潔展 -作品のひみつ-
大学生の頃、母の薦めで見て以来もうとりこです。横浜美術館、庭園美術館、松涛美術館、etc…かなりの数の長谷川潔展に行っています。版画に興味がある人なら、長谷川潔のメゾチント作品は絶対見るべきです。吸い込まれます。実家に行くついでに行けないかなぁ…生後3ヶ月の幼児連れは無謀かなぁ…

概要:長谷川潔展 作品のひみつ
http://www.yma.city.yokohama.jp/exhibition/2005/special/04_hasegawa/index.html


Bunkamuraザ・ミュージアム: エッシャー展
11月開催という事でだいぶ先ですが、久々のエッシャーの大規模展覧会なので楽しみです。

エッシャー展(仮)
http://www.ntv.co.jp/escher/


2 件のコメント:

  1. いいねえ、美術館。
    パウルクレーも来ているみたいだし、なかなか楽しい。
    関西は東京に比べて少ないので行かなくなりましたけど
    僕も好きでよく行ってました。
    東京に戻るたびに行きたい病が騒ぎます。

    返信削除
  2. そうそう。クレーも来てますね。美術館を中心に考えると、地方には住めないですよね。都下に住んでいても、なかなか行けてませんが…

    返信削除