2004年10月20日

FBM

今年もFBMに行ってきました。
娘の運動会の後、そのままいつもの宿へ直行し、温泉で運動会の疲れを癒し、そして翌朝早起きして車山へ。例年通り8:30頃の現地入りでしたが、既に車はいっぱいで、やはりいつものメイン会場から遠い駐車場になってしまいました。いつかは会場に前日入り(前夜祭から参加)してメイングラウンドに停めたいな。

��今年の前夜祭には田中康夫が来ていたりしたみたいですね。

去年に続き、今年も絶好の晴天でとても気持ちよく楽しめました。ピクニックテーブルを広げ、屋台で買い込んだフレンチ風の屋台飯を食べ、高原の爽やかなオイル交じりの空気を吸って、身も心もリフレッシュできた週末。娘もクラシックカーを運転したり、子ども写生大会にエントリーしたりでFBMを堪能していたようですし、カミさんも格安で冬物ジャケット2着ゲットできて大喜びでした。

IMG_0986
会場の様子(全体の10%も収まっていないと思う。超広角レンズが欲しくなる瞬間ですね。)

IMG_0987
クラシックカーのドライブを楽しむ娘

IMG_0985
子ども写生大会に参加中の娘

F1000003
オマケ: こんな風にメインステージ以外でもあちこちでゲリラ的なストリートライブがあるのもFBMの醍醐味です。
この写真の女性が叩いているのが、noto氏のブログに出てくるカホンという楽器かな? これ、外見から想像したいたのとはまったく違う音がしてビックリしました。私はてっきりポコポコいうもんだと思っていたのでした。思い込みって怖いな。

1 件のコメント:

  1. 写真を見るに、それはカホンだと思います。
    なんかほとんどドラムみたいな音なんですよね。

    返信削除