2004年10月20日

運動会

F1000004

先週の土曜日は娘の保育園の運動会でした。
いつの間にか、娘の運動会を見て、興奮して、あー楽しかったって思う世代になってしまったんですね。>自分

先約があって泣く泣く孫の運動会を見に行くのを諦めなければならなかった母の至上命令により、ビデオに記録するより目に焼き付ける派の私も、不本意ながらビデオ撮影パパの仲間入りまでしてしまいました。けっこう燃えましたけど。

しかし、ビデオ撮影の場所取りの為に9:30開始のところを3:00頃には並んでいる人がいるそうなんですが、そこまで頑張ったり張りきったりはできませんでした。そこまでしなきゃ駄目ですか?

ところで、先週見学した幼稚園の運動会と同じ年齢、同じ演目のお遊戯があったんですが、しっかり練習している幼稚園と、のびのび自由にやっている保育園と、くっきりとカラーが分かれていたのが興味深かったです。どちらの子供達も楽しそうに演技していたんで、どちらの教育が云々とか、そういう事を言いたい訳ではないですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿