2008年8月27日

クラシックカーとモントレー

そして、サンディエゴから約500マイルをドライブしてモントレーへ。東京から広島まで移動するくらいの距離って思うと果てしなく遠い感じがしますが、意外とあっさり到着できた感じです。ロサンゼルスのごちゃごちゃした区間を除けば、ほとんど真っ直ぐな広い道路だというのが、ドライバーの負担を画期的に低減しているんでしょうね。

で、モントレーは Pebble Beach Weekend に向けて、町中がクラシックカーのイベントだらけという感じです。

その1: Carmel by the Sea
IMGP4710

モントレー近くのカーメルという町では、Pebble Beach Concours d’Elegance の前哨戦?という感じのイベントが開催されていました。会場は街全体という感じで、雰囲気のあるきれいな町の風景とクラシックカーがよく合っていて素晴らしかったです。眼福、眼福。

いろいろと写真をとってきたので、興味のある方は下記リンク先のフォトアルバムをぜひご覧下さい。

http://www.flickr.com/photos/ichi/sets/72157606735839455/

その2: Automobilia Monterey International Expo
IMGP4732

いわゆるスワップミート的なイベントというのでしょうか。車関連の古いポスター(レプリカでなくオリジナル)やら、古書とか、モデルカーとか、リペアパーツとか、いろんなものが売られています。ですが、基本的に高価なものが多いです。手が出ません。

そんななか、目を引いたのが上記写真のバービーちゃん用フェラーリ(親ばかすぎる…)。なんと、リモコンで走り、ヘッドライトも点灯する優れものです。

プライスタグは$25でしたが「$20でどうよ?」って聞いたらあっさりOKの返事。もっと安い額で聞いておくべきだったかーと思いつつ購入してしまいした。値引いてOKだったのに買わないのはマナー違反だしね(と自分に言い聞かせつつ)。

一応、コレクターズアイテムなんですが、我が家では子供達のオモチャとして活用しています。子供達の取り合いがすごくて、早速バンパーにヒビが入ってしまっていますが、気にしない。

おまけ:
IMGP4728

せっかくサンノゼまで行ったのだから、ちょっと足をのばしてApple本社も詣でてきましたよ。信者ですから。せっかくなので、カンパニーストアでロゴ入りTシャツも購入。信者なのでな。

…という感じで、1週間半のカリフォルニア滞在を過ごした後、帰国。夏休みが終了。さ、仕事仕事。

0 件のコメント:

コメントを投稿