2007年7月18日

ホームステイ来る

我が家にホームステイが来ました。

我が家の子供達が入会している、ラボ・パーティーの国際交流プログラムの一環での受け入れです。我が家の子供達は、叔父がアメリカ人だったり、同じマンションに中国人の友達がいたりと、幸いにして国境を越えた関係構築の機会が多いのですが、更にこういう交流機会をどんどん増やしていきたいという事で、カミさんの強力なプッシュもあり、受け入れです。

我が家にホームステイする留学生は、メガネが可愛い、金髪小柄なアメリカ人の女の子です。絵を描く事と写真を撮る事が好きなのだそうで、文化系女子のアメリカ版って感じでしょうか。そういう属性の人が喜びそうな観光スポットの案を募集中です(とりあえずジブリ美術館は連れて行ってあげる予定)。

これから1ヶ月、風呂上りに「着替えを用意するの忘れた~」とか言いながら、素っ裸で家の中をウロウロしないようい気をつけないといけないですね。飲み会の後とか、まじで気をつけないと…

2 件のコメント:

  1. へーっ、いいですねぇ。
    ラボ・パーティーというの、興味があります。
    文化系女子の好きそうなところ。そのコはどういうものが好きなのかしらん?それに拠るかも・・
    とりあえず、絵を描くのが好きなら、新宿の世界堂とかにつれてってあげるのもありかも。(画材屋さん)日本ならではの面白い画材とかが見つかるかもしれません。
    あと美術館とか、よりオタクであれば秋葉原とかw
    まぁそこまでディープでなくても、ヨドバシカメラとかに入っている、ホビーショップとかでも十分面白いかもしれませんね~

    返信削除
  2. ラボについては合う合わないがあるかと思いますので、まずは体験参加してみるのが良いかと思います。テューターが合う合わないってのもありますし。
    世界堂!懐かしい。場所が移転してから行ってないので、最近の様子は知りませんが、確かにアメリカには無い感じの店で面白いかも。世界堂まで行かなくても、ジブリ美術館に行くついでに、ユザワヤに行くというのもアリかもしれませんね。ユザワヤ→→オタクの聖地・吉祥寺アニメイト→ジブリ美術館というコースで。
    秋葉原は日本語学校の方で案内してくれるみたいなので、我が家での案内はしない予定です。日本語学校よりディープな世界を案内できる自信はありますが… :)
    いろいろアイデアありがとう!

    返信削除