2006年11月8日

私の知らない表参道

IMG_3368

先週末は、もうすぐチュニジアセネガルに赴任する最近結婚した先輩が、赴任前にフィアンセ奥様をお披露目、という事で表参道へ(日本語難しいね)。

表参道は何年ぶりだろう。学生の頃によく行った、あの店も、この店も無くなっていて、最近出来たであろう見覚えのないドハデな高級ブランドショップが立ち並び、すっかり見知らぬ街になっていた。なんだかもはや、私なんぞはお呼びでない感じの街というか。もうきっと、また何年も来ることもないんだろうなという印象。

とはいえ、最近出来た安藤忠雄の建築物と、その中にある京商のショップをしっかりと堪能できたので、意外と満足してますが。

4 件のコメント:

  1. チュニジアじゃなくてセネガルじゃなかったっけ。あとフィアンセって婚約者のことじゃなかったっけ。
    重箱隅でした。

    返信削除
  2. ��こじまさん
    ああ。そうでした。ご指摘有難うございます。
    チュニジア⇒セネガル
    フィアンセ⇒ワイフ
    に読み替えてください。>皆様
    いや、「ワイフ」は別の意味でオカシイですね。「奥様」が適切ですかな。

    返信削除
  3. チュニジアは昨年の出張先でした。
    ホテルの前のスタンドでのドネル・ケバブが美味しかつたです。150円くらゐの値段で、出張中の食べ物で一番よかつたな。
    あと、「ワイフ」と云ひたいところなんですが、なかなか手続きが進みませんです。まあ致し方ないですね。
    そんなわけで、セネガルに行つてきま〜す(つて、いつ?)。

    返信削除
  4. ��若旦那さま
    大変失礼致しました。気をつけて行ってらっしゃいませ。

    返信削除