2006年3月8日

家族と和歌山へ

和歌山城

インフルエンザが治ったと思ったら、今度は急用で、カミさんと、5歳の娘と3ヶ月の息子と私の家族4人、和歌山まで行ってきました。土曜~日曜の1泊2日。

家族全員で動くと、航空券代(急に予定したので特割1)、首都高代、空港の駐車場代、現地のレンタカー代、その他諸々で軽く10万円超の費用がかかっちゃうんですねぇ。しかも、今はまだ息子の運賃はタダの状態なのに!!

しみじみと、私もカミさんも実家がすぐ近くで良かったなと思いました。今の収入じゃ、里帰りの度に10万円超のコストなんてかけてられないです。CO2排出量の点でも無駄な気もするしね。

2 件のコメント:

  1. こちらに来ていたのですか残念です。
    まあ、和歌山と滋賀では体感的には大宮と鎌倉以上のヒラキが
    ありますからね。和歌山は関西ですが遠いです。
    あとウチは帰郷の際は基本的には車です。
    荷物とコスト面、東京での行動を考えるとそうなってしまいます。
    往復の時間だけが大きな問題ですが....

    返信削除
  2. ��koetaroさん
    今回は時間と体調の問題で飛行機にしましたが、コスト的には車が一番良さそうですね。今度はゆっくり大阪に遊びに行きたいです。その際はぜひよろしく。

    返信削除