2005年12月4日

前後ブレーキパッド交換

今回外したブレーキ全部

やっと交換しました。(経緯⇒9/1911/20)

取り付けたのはFERODOのPremierです。(ちなみに、元々付いていたのは多分純正で、LUCAS製でした)

前後輪まとめて1日でやったら、ものすごく疲れました。特に、リアブレーキがサイドブレーキの関係でものすごく大変。

ぐりぐり回します

ピストンを押し戻すのに、結局、キャリパ外して作業しなきゃいけませんでした。しかも、試行錯誤の過程で変な力を使ったせいか、現在腱鞘炎で辛いです。

フロントのピストン戻し

フロントはサイドブレーキがないので、ピストン戻すのも楽チンです。専用工具でくるくるっと。

ついでにスライドピンもグリスアップ

ついでに、スライドピンも全てグリスアップしておきました。ゴム部品が劣化しないよう、ちゃんとブレーキ用ラバーグリスを使います。これでキーキー鳴かなくなると良いなと期待。

コネクタの形状が違う!!

残量警告センサーのコネクタ形状が全然違いました。とりあえずビニールテープでグルグル巻きにして誤魔化す。センサーが活躍する頃になる迄には対処します…という備忘録。(忘れそう…)

その他、作業の写真はこちら。↓
brake20051203 - a photoset on Flickr
http://www.flickr.com/photos/ichi/sets/1500117/


0 件のコメント:

コメントを投稿