2004年10月27日

ドラマ「たったひとつのたからもの」

まだ後半しか見てません。前半は帰りの電車の中で見る予定です。

秋雪くんの役は実際のダウン症児が演技しているのだそうですね。すごく良い演技でした。障碍の有無に関係なく(贔屓目なしに)、本当に良い演技だと思いました。事前に撮影の裏側を紹介したドキュメンタリーやっていたそうですが、見損ねていました。失敗。

秋雪くんは龍生と同じ心内膜床欠損だったんですね。医師が告げる病名とか、症状とか、鼻にチューブが入っているシーンとか、そういうのを見るたびに龍生とダブってしまって、なんだか平常心では見られませんでした。台詞の一つ一つが重かった。

それにしても、最後のシーンのあの安っぽい合成はないだろーと思いました。あれでいっきに冷めました。

ドラマ「たったひとつのたからもの」
http://www.ntv.co.jp/takaramono/index.html


たったひとつのたからもの

Show's Hot Corner - 乳の詫び状(2004/10/27)
http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-NKMR/index.html#wabijo


0 件のコメント:

コメントを投稿