2008年8月9日

カリフォルニアで風邪薬

IMGP0141

というわけで、娘が発熱して寝込んでしまったので、風邪薬を買いにドラッグストアへ。ネットで眺めた範囲では、とりあえずMotrinTylenolを飲ませて様子を見て、治らないようなら医者へ行くのが一般的なようです。ちなみに、確信できる情報源に当たったわけではないので、このエントリーを100%信用しないでね。

ただ、風邪薬(鎮痛解熱薬)としてMotrinTylenolが一般的である事は確かなようで、ドラッグストアにはこの2つの様々なバリエーションが大量にありました。ジェネリックも何種類か。中身としては、Tylenolはアセトアミノフェン(要するにパブロン)、Motrinはイブプロフェンということのようです。

で、義妹の職場のメキシコ人母さん(四児の母)の薦めにしたがい、Children's Motrin を買ってみました。これでぐっすり眠れて、明日には元気になってもらえると良いのですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿