2008年7月23日

北海道のお礼

GARAKUのスープカレー

お仕事のついでに札幌行ってきました。もう先々週の話ですが…

で、先日の札幌情報募集に反応していろいろと教えて下さった皆様、どうもありがとうございました。どれも美味そうな店ばかりで悩みましたが、ホテルから一番近いという安直な理由で、スープカレーの店「GARAKU」という店に行ってきました。

GARAKUのスープカレー、すごく美味かったです。スープカレーって話題先行の客寄せパンダかと侮っていましたが、いやいやそんなことはないです。ぜひ関東にも進出して欲しいなぁと思いました。次に札幌行く機会がいつになるかわかりませんが、次は「札幌スープカレー横丁」も行ってみたいと思います。

ところで、洞爺湖サミット時期の北海道はどこもかしこも警察だらけでした。何がまいったって、シンポジウムの会場(兼、宿泊地)が機動隊の宿泊地でもあり、宿泊客の半数くらいが機動隊員ではないかという状況。温泉に入る時間を間違うと、洗い場が屈強な男たちで埋め尽くされていて男祭り状態、なんだか落ち着かない入浴となってしまったのでした。とほほ。

IMG_0408.JPG

あ、飛行機の機上で GARMIN nuvi (GPS) ちゃんと使えましたよ。高度1万2千メートル、時速900kmとか、ちゃんと表示されるんですね。ケータイ・ナビではできない楽しみを堪能してきました。

2 件のコメント:

  1.  機内 GPS はフィート・ノット表示がお勧め。:-)
     高度はある程度の誤差は避けられませんが、速度は機長アナウンスや機内モニターとほぼ一致するので楽しいです。^^;;
     近頃は認知されてきたのか、無線機と勘違いして乗務員がすっ飛んでくることもなくなりましたねぇ。:-) :-)
    # 外部アンテナ使っているのが悪いという説あり。^^;;

    返信削除
  2. ��かめさん
    フィート・ノット表示とは思い付きませんでした。今度やってみます。 :)
    GarminはMSAS/WAASだと、高度もそんなに悪くない感じです。

    返信削除