2008年7月2日

結婚を祝って羊の丸焼き食べちゃうよ

2618970195_7ebe478b78_m.jpg

高校の部活の先輩であり、大学時代に同じ部室の違うサークルに属した仲であり、フランスはモンブランの大氷河を一緒に滑り降りたり、密かに欲しいなと思っていたブツをいつの間にか先越されて買われていたり、いまだに呑みにお誘いいただいたりといったおつきあいをさせていただいている先輩の結婚をお祝いする会に行ってきました。

いわゆる結婚披露宴といった感じではなく、野外BBQで羊一匹丸焼きして食べちゃうよという、今まで経験したことのないスタイル(モンゴル・スタイル?)。いったいどんな宴になるんだろうとドキドキしながら参加したのでした。

いや、行ってびっくり。手作り持ちよりですってマカロンが大量に置かれているから、すげー人がいるもんだと思ったら、プロのケーキ職人さんでした。そういえば、新婦は元ケーキ職人さんで、職人時代のお友達が沢山なのでした。で、マカロンを何個もむさぼり食う息子。贅沢だなぁ。いや、美味いんで気持ちは分かります。マカロンの他にも美味いケーキが山盛りです。

ケーキだけじゃなくて、博多の老舗レストランのローストビーフやら、和菓子職人さん作の絶品水羊羹やら、某有名ショコラティエのショコラボンボンやらが山積みになっていたりで、どれも美味ーい。で、お腹いっぱいと思ったら、二人の出会いのきっかけ「南インドカレー」が登場。これがまた美味い。お腹いっぱいなのにペロリと食べてしまいました。

あ、羊の丸焼きも当然のように美味かったです。これで、会費ひとり3,000円って安すぎですよ。祝いに行ったつもりが、もてなされまくった感じです。しかも、誰よりも新婦が一番働いていたし。 :)

屋外なおかげで、ウルサい子連れで気兼ねなく参加できたし、変わった趣向の宴でしたが、これまで参加したどの披露宴よりも楽しかった気がします。どうもありがとうございました。そして、おめでとうございます。末永くお幸せに。

ちなみに、大学時代のサークル仲間の印象から、質より量で5Lパックのワイン(意外と味は悪くないんですが)を持ち込んで、浮きまくっていたのは内緒です。あのワインは無事に誰かに消費されたのであろうか…?

ああ、そうそう。この上なく幸せそうにニヤケまくっていた新郎の笑顔が見られたのも、最高に貴重な経験で良かったです。 :)

2619786302_46176b5e08_m.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿