2008年5月29日

物欲の神様ありがとう

IMGP4403

ふと気付くと、ここ1ヶ月の間に新しいオモチャが沢山手もとに集まっていたりします。全てのオモチャを使い倒す時間が足りないくらいです。1週間ぐらい有給休暇とって、遊びまくりたい感じです。ああ、贅沢な悩み。ちなみに、こんなオモチャ達が私のもとにやってきました。

Chumby
chumby
Eye-fi
Eye-Fi
Powerslide Phuzion D2 Blade & Walk
POWERSLIDE Phuzion D2 Blade&Walk
IMGP4401
GARMIN nuvi 250
Photo Frame
Smartparts SP8MIX

個々使ってみての感想は、日を改めてぼちぼちと書いていきます。どれも面白いブツですよ。

追記:レゴブロック型スピーカーなんてのも買っていたなぁ…
IMGP4290

ホント、買い物しすぎですね。しばらく自制します…

11 件のコメント:

  1. いいですねぇ。最近ぜんぜん買い物してないなあ。
    chumbyは超欲しいんですが、入手がめんどくさいのでやめてます。
    Eye-Fiはふつうに便利そうですな。
    nuviは是非みせてください。わたしはnav-u買ったのにレビュー的なものを何も書いてないですよ。ちゃんと三菱ジープにもとりつけられましたよ。

    返信削除
  2. 確かに、購入が面倒ですよね。ちょうど、義弟が日本に遊びに来るというので、チャンスとばかりに買ってきてもらっちゃいました。>chumby&Eye-Fi
    ところで、「最近ぜんぜん買い物してないなあ」と「nav-u買った」が矛盾しているような…?

    返信削除
  3. 回答例1: nav-uは「買い物」じゃないのです(きっぱり)。
    回答例2: 2ヶ月前は「最近」じゃないのです(きっぱり)。
    ...えー、すみません。買い物最近してましたね。
    nav-uは必需品の購入と考えてたので、物欲満たした感じがしなかったんですよね。

    返信削除
  4. なるほどー.
    私の感覚ではナビは贅沢品という感じなので,その辺にギャップがあったのですね.興味深い. :)

    返信削除
  5. 楽しい物欲日記有難う。
    僕になじみのないものも多く、楽しいです。
    その中でもナビにnuviを選ぶところが
    ichiさんらしいですね(^-^)
    ちなみに僕もnav-uです。
    僕の最近の買い物は2ヶ月前ぐらいに工具市で
    アウトレットの電動ドライバーを買ってしまったぐらいです(^^;

    返信削除
  6. ��koetaroさま
    nuviは偶然タダでいただいたものなので,私が能動的に選んだ訳ではないんですが,nav-u2とnuviで悩んでいた事は事実です.しかも,nuvi素晴らしく良い出来なので,結果オーライです.
    工具市って魅力的な響きのイベントですね.関東でもやっているのかなぁ.

    返信削除
  7. 工具市ですが、確かに魅力的です(^-^)
    家の近くのホームセンターで年二回あるのですが
    実演あり投げ込み市ありで、かなり楽しいです。
    これだけで工具オタクになりそうです。
    関東のホームセンター事情はわかりませんが
    世間はプチDIYブームですので
    意外にやってるかもしれません。

    返信削除
  8. あと、ただでナビが手に入るなんて素晴らしい...

    返信削除
  9. ホームセンターのイベントなんですね.ロイヤルホームセンターなら関西系だからやっていたりするかな? 今度チェックしてみます.

    返信削除
  10. そうなんです。ホームセンターのイベントです。
    プロショップと言われる建設資材を取り扱うような
    ホームセンターならやってることがあるようです。
    ��こちらだとコーナンがやっていました。)
    ただし、僕が楽しみにしているローカルチェーンの
    ホームセンターの工具市はただのセールではなくて
    市という名前にふさわしい乱雑さです(^^;
    もう少し近ければ一回来てください(^-^)
    滋賀は土地柄、ホームセンターの宝庫なんですが、
    そこのホームセンターは他と違い様様な市をしています。
    ただのセールのときもありますが外にテント出して、とてもにぎやかです。

    返信削除
  11. コーナンは近所にあるけど、工具市はなかったような気がします。
    地域ごとに違うのでしょうね。うらやましいです。
    いや、衝動買いの恐れがなくなるから良いのか…? :)

    返信削除