2008年1月24日

小山内裏公園のどんど焼き

どんど焼き

今年も近所の小山内裏公園のどんど焼きに家族で行ってきました。

小山内裏公園のどんど焼きは、高さ8メートルとスケールがでかくて、点火後の燃え上がる様子は圧巻です。近所でこういうイベントがあるのは本当にありがたいです。ボランティアの皆様に感謝。

昨年は売り切れで買えなかった繭玉団子を食べる事もできました。今年こそは皆が病気なく健康でありますように。

参考:
小山内裏公園「どんど焼き」|イベントを探す|公園へ行こう!
http://www.tokyo-park.or.jp/event_search/detail/e_search_dt000302.html


4 件のコメント:

  1. 僕も先日参加してきました。
    ��僕の周辺では左義長といいます。)
    子供たちも寒いといいながら大喜びでした。
    やはり、こういう習慣は良いですね。
    あと小山内裏公園って懐かしいですね。
    僕があの辺にいた頃は造成中~完成まもなくだった
    記憶があります
    あそこの下のトンネル何度も通りました。
    あんなに大きい公園だったのですね(^-^)

    返信削除
  2. コメントの反応が遅くてすまんです。コメント通知メールが何故かSPAM落ちしていたよ。Gmailめ…
    小山内裏公園、良い公園ですよ。天然記念物の野生の大鷹の生息地でもあります。天気の良い日に、たまに肉眼で見かけます。無料のBBQ広場もあるので、機会があれば皆でBBQしたいね。

    返信削除
  3. いやいや、気にしてないので(^-^)
    ��どうしたのかなあぐらいは思ってたけど)
    BQQいいねえ。是非やりたいですね。
    七月はそこなのかねえ。
    あと「天然記念物の野生の大鷹の生息地」って
    あそこは住宅地だったよねえ。
    ��過去の記憶では狸ぐらいだったはず。)
    こっちでも大きい公園で鳶ぐらいなのに...

    返信削除
  4. あれ? 半分位は自然林を保存していると案内に書いてありましたよ.私が引っ越してくる頃は,キジも飛んでいてびっくりしました.最近は,キジは見かけなくなっちゃいましたけど.
    狸は,よく帰宅時にチャリと並走するお茶目な奴がいます.猫だと思って良く見たら狸だったという. :)

    返信削除