2007年11月8日

いとぢゅんさん

大先輩のitojunさんが10月29日に他界されました。

いとぢゅんさんとは、多分、高校の時に知り合ったのではないかと思います。高校の部活の先輩(今は飲み仲間)の友人、もしくは親友の先輩、という感じの距離感で、直接話をした時間はそんなに多くないかもしれません。でも、受けた影響は計り知れず。これまで購入したPCって、DHU IIとか、VAIO PCG-505とか、ThinkPad Xシリーズとか、いとぢゅんさんの日記からの影響受けまくりだし、CSL辞めた時の日記を見ては、それまで何の疑問も持たずに書いていた特許について改めて考えたり。

31日に高校時代からの仲間ML経由で訃報を聞いて、それから、いとぢゅんさんのウェブページ見たり、いろんな人の追悼の文を読んだり、半分呆然としながらウェブを徘徊していたんだけど、「やっぱりいとぢゅんさん凄いなぁ」とは思うけど、なんか他界したことの現実感がなくて。昨晩、通夜に行って、最後のお別れをしてきたけど、それでも現実感が出たかというと疑問で。でも、ただ悲しいです。

ここ数ヶ月、仕事仲間(感覚的には戦友に近いかも)の旦那さん(34歳)が他界されたり、ノリックことGPライダーの阿部典史選手(32歳)が他界されたり、自分の周囲(ノリックを「自分の周囲」と言うのはちょっと違うかもしれないけど…)で同世代の人が立て続けに亡くなっていって、なんだか辛いです。

Tさん、ノリック、いとぢゅんさんが安らかに眠っていることを、心からお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿