2007年11月25日

いろいろと遊ぶ

気づいたら全然エントリーをアップしていなかった…

東京モーターショー2007
1817262007_e7b316bc68_m.jpg
無謀にも初日に行ってきましたが、季節外れの台風のおかげで意外と空いていました。今年は何だか活気がなくて、今後が心配な感じです。

アディバとルノーのそれぞれのブースで、日本語堪能なフランス人に親切に対応してもらったのが印象的でした。フランス人かっこいいよ!!

ちなみに、娘はホンダのプヨが、息子はポルシェが気に入ったようでした。

↓当日撮った写真はこちら。
Tokyo motor show - a photoset on Flickr

Le Mans Classic Japan 2007
1999484552_fe93f8b644_m.jpg

たまたまチケットをタダで譲っていただいたので、家族で行ってきました。

日本にこんなに沢山の名車とお金持ちがいるのかと驚愕。ポルシェ962C、911 GT1、マツダ767B、ベンツCLKロードゴーイングバージョン、マクラーレンF1 GTRのデモランをピットロードから見られて感激。本当に目と鼻の先を疾走していたんですよ。

マツダ767Bのデモランでは、767Bが日本車として初めてルマンで優勝した時の、あの感動を思い出して「じーん」としてしまいました。息子は東京モーターショーに続いて、こちらでもポルシェがたいそうお気に入りの様子。お目が高い。

駐車場には、東京モーターショーでも展示がなかった、ニューチンクチェントか展示してありました。デザイン面に関しては、ニュービートル、ニューミニと比べても遜色ないどころか、ニューチンクが一番出来が良いのではないかと思います。工業デザインさせたらイタリア人がナンバーワンですね。

↓当日撮った写真はこちら。
Le Mans Classic Japan 2007 - a photoset on Flickr

■東京ディズニーランド
2060821645_ffbce75ab4_m.jpg
つい先日、行ってきたばかりのような気がするのですが、また行ってきました…

日曜日&クリスマスシーズン突入&ミッキーの誕生日という恐ろしい日に行ってきました。案の定、激しく混んでいましたが、これまでの経験値をフル活用したら、意外とスムーズにまわれました。天気もよかったし。ちなみに、ミッキーの誕生日にちなんだイベントは特に何もありませんでした。

この時期にTDL行ったという事をブログに書くと、来年の年賀状の写真ネタがバレバレのような気もしますが…気にしない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿