2007年5月6日

サーモスタット交換のつもりが洗車

IMGP3390.JPG

あれ、以前にも同じような出来事が?

それはさておき、以前部品を買っておいたサーモスタットの交換です。Alfa155のサーモスタットは、写真のようにハウジングと一体構造になっていて無駄に高価です。それから、クーラント抜き用のコックが何処にもないので、ロアホース抜くとかしないと水が抜けません。しかし、ラジエターホースが経年劣化でガッツリ固まっていて抜けません。ホースも注文しておかないと、ホース抜いたら割れました、とかなりそうで不安です。

という訳で、GWにサーモスタット交換は諦めて、洗車して、ついでにインテークパイプをピカールで磨いてオシマイ。で、またもや洗車した翌日に雨だ… orz

0 件のコメント:

コメントを投稿