2007年4月18日

真央ちゃん効果と経年劣化

DSC02406

真央ちゃんの影響で娘がスケートをやりたいと言い出したので、日曜日に「よーし、長らく中断していたインラインスケートの練習を復活させるかぁ」と、押入れからK2 Fattyを取り出して履いてみたんですね。

履くときにバックル1個目、滑っている間に2個目、という訳で、全てのバックルが割れてしまいました。さすがに買ってから10年以上経っていると駄目ですね。K2ジャパンに電話して問い合わせてみましたが、「バックルを治しても、すぐに別の場所が割れていきますから修理は無理」との返答。そりゃそうだ。

せっかくやる気を出したのに、出来ないとなると悔しいもんです。がぜん新しいブーツが欲しくなります。最近、体重が増加傾向にあるし、ダイエットの為にも良いかもしれないし。という訳で、新しいブーツを物色中。さすがにもうアグレッシブ系っていう年齢でもないので、スラローム系をという訳で、K2 SOUL7が価格的にも性能的にもデザイン的にも良さそうなんだけど、これ今シーズンモデルがないんですよね。誕生日まで待っていると在庫一掃されてしまう。急がねば。急ぎます。>カミさんへ私信

余談ですが、スキーブーツに関しても、シャモニーでのLANGE XR Banshee(シェルが半透明でセクシー)との運命的な出会いから、早いもので干支が1周以上してしまいました。こちらも、いつ割れてもおかしくないですね。早く次のブーツをと思いつつ、近年の(というか日本仕様の)LANGEが私の足に微妙に合わないので悩み中。どなたか、日本向けの足型でない、欧州モデルのLANGEを扱っている店を知りませんかー?

2 件のコメント:

  1. インラインスケート、懐かしいねぇ。わが家もタロウが大きくなってきたことだし、久しぶりに始めようかな。
    しかし、経年劣化でブーツが軒並使えなくなっていると悲しいね。。。

    返信削除
  2. そうなんですよね。
    気に入っているブーツだけに、本当に悲しいです。

    返信削除