2007年1月9日

がしょー

新年、あけましてオメデトウございます。本年も宜しくお願いいたします。
亥年の今年は年男です。ついに4周目に突入か…

■いつもの新年
品川神社の品川富士

1/1はいつもどおり実家へ新年の挨拶に。
1/2はこれまた恒例の高校時代の友人とのイベント。今年は品川神社へ。
→参考: http://fortessimo.blogspot.com/2007/01/blog-post_03.html
1/3は箱根神社に激混み初詣&カフェジュリアでランチ。カフェジュリアは1/4から冬休みだそうです。開いてて良かった。

■今年の抱負
昨年の抱負が何一つ達成出来ていなくて愕然としてしまった。という訳で、今年の抱負をどうしようか悩み中。

■今年の冬休みは長いのだ
IMG_3466

今年は、1/4-5に休暇をとって、11連休とまだ会社に行ってません。1/4-6は父母も誘って親子孫3代で軽井沢にスキーに行ってきました。1歳児を背負って、6歳の娘を指導しながら滑るという無謀なスキーに挑戦。我が家の1歳児はスキーを滑る背中で爆睡するオオモノっぷりを発揮。重かったし、滑りにくかった。

軽井沢は1月とは思えない程の暖かさで、ゲレンデ以外に雪が殆どなくて、こんなんで大丈夫かいなと思っていたら、最終日に記録的大雪。最終日は買物Dayという事で滑る予定がなかったので、大雪でも困らなかったんだけど、碓氷軽井ICまでの一般道が大混雑なのにはまいった。20km/hも出せない車はちゃんと登坂車線を走って走行車線を開けて下さい。せっかく大枚はたいてスタッドレス履いているのに、一緒にトロトロ走りじゃまったく意味がないじゃないか。

ま、浅間山は綺麗だったし、父母は孫と遊んで大満足だったようだし、娘のスキーのフォームも少し良くなったし、全体的に良い旅行ができました。

IMG_3482
これが、

IMG_3498
次の日にはこんなです。

0 件のコメント:

コメントを投稿