2006年8月17日

レゴランド@カリフォルニア

IMG_3069.JPG

レゴで育ったといっても過言でないくらい、幼少期はレゴにはまっていた私にとって、たまらない施設です。そこらじゅう全部、レゴ、レゴ、レゴ…

という訳で、世界に4箇所しかないらしいレゴランドのうち1つに行ってきました。娘はニューオープンのスプラッシュ・バトルが一番楽しかったようです。ありえないくらい、びしょ濡れになりました。やっぱりPentax Optio W20必要ですよね。あ、いつのまにかW10→W20になっている。

3 件のコメント:

  1. 私はダイヤブロックでした。
    で、現在の我が家にはレゴとダイヤブロックが混在しています。
    レゴとダイヤブロックってポチポチのピッチが一緒なので、
    組み合わせて使用可能なのですね。
    でも、ダイヤブロックの上にレゴを重ねるとキツく結合して、
    その逆だとユルい点に考慮して作らないとなりませんが。

    返信削除
  2. レゴランド。。。いーきーたーい! いいなーっ
    ノルウェーかスェーデンかどっかにあるのは聞いてましたが
    アメリカにもあったのね。初耳。
    アメリカのローラーコースターってありえないくらいに濡れるよね。すぐに乾くからいいんだろうけど。

    返信削除
  3. ��abetuyoさん
    我が家はダイヤブロックはごく少量の貰い物が混ざっていたのみでした。ダイヤブロックが混ざると強度が弱い箇所が出来るのが悩みどころですよね。
    ��真理子さん
    レゴランド楽しいですよー。娘は興奮しっぱなしで、夜は疲れすぎて久々におねしょをしてしまい大変でしたけど… :)
    確かに、カリフォルニアの濡れる系のアトラクションは、この気候だからこそ実現するものですよね。日本では体験し得ないと思うと、ありがたみ倍増?
    でも、これだけを目的に渡米するほどの規模のものではないので、何かのついでにどうぞという感じでもあります。

    返信削除