2006年7月24日

防水萌え

防水機能有りの電子機器というと、2世代、3世代前相当の低機能で、重くて、でかくて、いかにもなゴツいデザインと相場が決まっていたのですが、最近ちょっと様子が違います。コンパクトで、軽くて、機能を犠牲にしていない、デザインも良い感じで、なんだか物欲を刺激しまくる製品が目に付きます。

NTT DoCoMo SO902iWP+

ちょうどJALカードSuicaを契約したところで、モバイルスイカに切り替えたい気分な、絶妙なタイミングで出てきました。防水とは思えないコンパクトさです。実機を触った感じも良かったです。少なくとも、今使っているF901iTより軽快に動作している感じが好感触です。

ただ、F901iTから乗り換えると、今まで便利に使っていたBluetoothがなくなちゃうのが悩みどころ。あと、もはや絶滅寸前のメモリースティックなのが如何なものかと。それから、この機種だけ時刻自動補正機能がないのも残念感が高い。でも、買っちゃうんだろうな。家庭内稟議通ったし。

という訳で、近日お買い上げに伺いますのでよろしく。>N氏

SO902iWP+ | 製品 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/so902iwp/


SO902iWP+ | NTTドコモ | Sony Ericsson
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so902iwpplus/index.html


PENTAX Optio W10

前世代のWPWPiから気になっていました。WPで気になった、レリーズボタンの重さがなくなって、完成度もかなり高くなったと思います。PENTAXは地味に良いカメラ造りますね。

このところ我が家のIXY Digitalがちょっと調子悪いし、これからの季節、防水機能は重宝するだろうし、買うのに良いタイミングだと思うんですよね。ね。

PENTAX 製品紹介:デジタルカメラ
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-w10/


PENTAX 1.5m防水 デジタルカメラ Optio W10 ナルグリーン

2 件のコメント:

  1. SO902iWP+はわたしも欲しいなと思ってたんですが、ポケベル入力がサポートされていないのでちょっと迷い中です(ポケベル入力依存)。
    先日生活防水のXactiが出ましたね。

    返信削除
  2. ��こじまさん
    ポケベル入力に関しては、私はポケベル入力できない派なので問題なしです。ちなみに、POBoxとポケベル入力って共存できるのでしょうか?
    Xactiはノーマークでした(動画撮影が苦手なので)。なかなか良さそうですが、写真撮影にガン・スタイルは不向きな気がするので買わないと思います。なので、安心して買ってください。 :)

    返信削除