2006年6月11日

Alfa155つれづれ

このエントリによると、2005/3/21に我が家にやって来たようなので、いつのまにかAlfa155と1年以上過ごしたことになります。という訳で、燃費記録をまとめてみました。(クリックで拡大)



ちゃんと記録し始めたのが8月からなので、まだ1年分の蓄積になっていませんでした(何度か記録し忘れもあるので全走行を網羅してもいないです)。欧州車の特徴というか、高速道路巡航主体の時と町乗りで燃費が激しく違いますね。平均は7.87Km/Lでした。ガソリン価格高騰が痛い燃費です。

これまで絶好調だったAlfa155ですが、さすがにちょっと不具合も出始めてきました。以下、TODOリスト。
・油圧計が動かなくなった(多分センサーの故障だと思う)
・多分、低速側のファンリレーが死んでいる
・そろそろオイル交換の時期だ(今回はオイルフィルタ交換もしよう)
・ポーレンフィルタも交換したい
・ワイパーの接点グリスを替えたい

とはいえ、本当にトラブル少なく良い車です。なによりも、運転していて楽しいし。

アルファロメオ155ハイパーレブインポート-型式別・輸入車徹底ガイド- (Vol.10)

0 件のコメント:

コメントを投稿