2006年5月15日

卒業

第1期、2期と2年間にわたってやっていたマンション管理組合理事ですが、先日の通常総会での承認をもって、やっと卒業できました。いやー長かった。特に今年は、本職に加えて、Kのお仕事があったりして三足のわらじ状態で、思うように稼動をさくことができなくて、もどかしいやら、もうしわけないやらで、心身ともに辛かったです。

1期目は平均年齢が若く、私を含め経験の全くない理事ばかりで、勝手が掴めないものだから、理事会役員総出で必要以上にいろんな事に首を突っ込んだりして、大変だったけど面白かった1年でした。2期目は平均年齢がぐっと上がって、前住居で理事の経験がある人や、建築関係のお仕事をしている人とか、某欠陥マンションから越してきた人など、いろいろと経験豊かな人が加わって、いろいろと教わる事ができて勉強になった1年でした。

そもそも、マンション竣工直後の2年ということで、12ヶ月点検や、24ヶ月点検(のさわり)、管理規約や細則の見直しなど、イベントの多い2年であったこともあって、この2年間で本当にいろんな経験ができ、勉強になりました。理事会役員をやった事で、普通に暮らしていては考えられないほど沢山の知り合い、仲間もできました。このマンションには同姓が3世帯いるんですが、もはやこの姓といえば我が家を指すようになったことでしょう。

ともかく、これで肩の荷がおりたとホッとしました。ご協力、ご指導下さった皆様、どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿