2006年4月13日

KOKORO NO TOMO

アボカドジュース

とあるワークショップに参加するため、5日間ほどインドネシアのジャカルタに行ってました。写真はジャカルタ滞在中にハマッたアボカドジュースです。

インドネシア滞在中に、しばしばインドネシア人の方々から聞かされたのが"KOKORO NO TOMO"という曲。何人かは日本語歌詞をソラで歌えるくらい、インドネシアでは有名な曲らしい。しかも、これが日本の曲らしいのだけど、今回のワークショップ参加の日本人の中でこの曲を知っている人が誰もいなかった。もちろん、私もまったく知らない。日本人参加者で(多分)最年長のMさんだけがかろうじてサビだけ歌えるようでしたが。

で、帰国してから調べてみました。

五輪真弓の「心の友」という曲のようです。しかも、タイムリーにもつい最近再録版がリリースされたばかりのようです。詳細は以下参照。
MAYUMI ITSUWA
http://www.itsuwamayumi.com/top/index.html


ひとつモヤモヤが解決してすっきりしました。

追記:
ジャカルタで撮った写真をいくつか、Flickrにアップしました。
Indonesia 2006 - a photoset on Flickr
http://www.flickr.com/photos/ichi/sets/72057594105274318/


0 件のコメント:

コメントを投稿