2006年2月27日

38度

金曜~土曜と休日返上して研修。企業会計とかいうのを学んできました。私の人生で縁遠い項目の一つと思っていましたが、けっこう面白かったです。ちょっとした知識を得るだけで、いろいろな物事が論理的に読み取る事が出来るようになるってのは、やっぱり気持ち良いですね。講師の方の実例を沢山挙げての説明も分かり易くて良かったです。風邪ひいて熱が出てなければ…

ちなみに、今回の研修は通常3日間のコースを2日に圧縮したそうで、圧縮といっても分量を圧縮した訳ではなくて、開始時刻を早め、終了時刻を夜まで延長して…という手法だそうで、大変でしたが忙しい我々にはちょうど良かったです。風邪ひいて熱が出てなければ…

で、家帰って寝込んでいる間に、アルペン回転で皆川選手が4位入賞だそうで。すごい。日本人が4位入賞は史上初の快挙ですよね。しかも0.03秒の僅差だそうで。本当に惜しいなぁ。すごい、すごい。リアルタイムに見たかったよ。

そういえば、大回転ではヘルマン=マイヤーがメダル獲得だそうで。すごいですね。33歳でメダルはアルベルト=トンバを超えてませんか(調べてないので自信なし)。世の30代のオッサンもがんばろう。

ああ、荒川選手の金も素晴らしいですね。どうやら、私と荒川選手は3 degreesの関係のようなので、近所のおっちゃんのように喜んでみよう。ぱちぱち。

という訳で、世間的には盛り下がっていると言われているトリノ五輪ですが、私的にはとても面白くて楽しんでます。来ると予想して金かけてプロモーションした選手がこぞってコケて、やけくそになって「盛り下がっている」とか言いはっているマスコミに騙される事なく五輪を楽しみましょう。…って、もう今日で終わりですか。そうですか。

まだ熱が下がった気がしないのでもう寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿