2006年2月21日

雑記 20060220

この手抜きな記述スタイル、楽チンなので癖になりそうです。


  • カーリング面白いですね。と思ったら、ブログ界隈では祭り状態のようで(こことかこことか参照)。個人的には、分かりやすい解説でゲームの面白さを上手く演出している事と、凛とした若い女子達が魔女みたいな外国チーム(本当に魔女っぽい)に立ち向かうというシチュエーションがポイントかと。 :)

  • 部品代を払おうと思ったが定休日で払えず。「そういえばまだ伝票起こしてませんでしたねぇ」、「支払いはいつでも、ついでの時で良いっすよ~」って、もう部品受け取ってから1ヶ月経ってるんですけど…そんなんで大丈夫? (払い忘れないようにメモ)

  • 2/17は長男の誕生日でした。生きていれば2歳になるんだなぁ。こういう重い話は書くと嫌がられそうだけど、思いを風化させたくないので記しておきます。今年は誕生プレゼントに三角フラスコみたいな小さな花瓶を買って花を飾りました。

  • 昨日、次男に靴下を履かせようとしたら、唐突に声を出して笑った。次男が声を出して笑ったのは生まれて初めて。あまりに唐突なんでびっくりしてしまった。生後2ヶ月と3週。

  • 風邪ひいて体調悪いです。今日は部屋寒いねって、気温ではなくて体調が理由でしたか… orz



追記:
女子カーリング、スイス戦負けちゃいましたね。残念。ちなみに、解説の方は小林さんという方だそうです。
Yahoo!スポーツ×スポーツナビ Voice of Torino ボイスオブトリノ - from Master's 連載コラム 生島淳
http://torino.yahoo.co.jp/voice/serial/ikushima/at00008008.html



2 件のコメント:

  1. これを見ると本橋麻理もいい!って思えてこない?
    http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/50571733.html

    返信削除
  2. マリリン人気みたいだねぇ。
    私は小野寺選手イチオシです。ストーン投げる時の凛々しい視線と、おやつタイムの屈託無い笑顔のギャップにやられました。
    …って、萌え要素だけでなくて、競技の面白さにハマッたんですよ。まじで。 :)

    返信削除