2005年9月24日

タイヤ交換など

いつものマイペース湘南でタイヤ交換。新しく履いたタイヤはミシュランのPilot Preceda 205/45R16 87V RENF。4本工賃・廃タイヤ回収込みで75,600也。今回は窒素を入れてみました。新しいタイヤになって、乗り心地がソフトに、でも安定性は増した感じ。いい感じ。ちなみに、現在メータ読みで55,200km。

帰りはアストロ・プロダクツ藤沢店で工具を買って、ディンブラで紅茶とケーキをいただいてから帰る。ディンブラ(下記本の作者:紅茶研究家の磯淵猛氏が運営するお店)は、単に紅茶が美味しいだけでなくて、随所に紅茶をとことん楽しめる工夫があるのが良い。紅茶も本当に美味しいんだ。ちょっとヘンピな場所にあるけどお勧め。

帰り道は激混み。特に大和というか海老名というか、その近辺の混雑が酷かった。うまい迂回路もないし。海老名から多摩境のコストコにしょっちゅう通っている友人がいるのだが、どういうルートを使っているんだろう?今日走った印象では、どんなルート通ってもけっこう遠いような気がするのだが…

mazon.co.jp:本: 紅茶のある食卓集英社文庫

0 件のコメント:

コメントを投稿