2005年9月20日

徒労に終わる日々

ブレーキパッドの残量が少なくなってきたので、来月の怒涛のイベント月間(FV5とか、FBMとか、仕事で鬼怒川にも行くし…)に備えて、今日はパッド交換作業。

今回はコストコで買った新兵器、ラテックス手袋があるので手も汚れず、傷だらけになる事もなく、バッチリさ!!

自動車整備用の新兵器

…とはいかず、工具が足りず(*1)作業が進まなかったり、そもそも用意したパッドが種類が違っていて交換できなかったり、結局手付かずのままタイヤを戻す事に。

*1: ちなみに、13mmのメガネと15mmのスパナが必要なようです。手持ちに15mmのメガネがなかった。メーカが変わると必要な工具もまた変わってくるので、大変だなぁ。

手持工具のメモ(スパナ編)

しかも、よく見たらタイヤに多数のクラックが!! 交換しなきゃだわ。また出費だわ。とほほ。

タイヤにクラックが…

まあ、走行中にバーストして大事故とかならずに済んだだけまし、と思う事にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿