2005年8月29日

香港飲茶SIN-FA@橋本

今週末はAlfa155の洗車(勝浦旅行で付着した塩落とし)をした以外は、ひたすら自宅でゴロゴロの怠惰な週末。先日NHKでやっていた劇場版ガンダムがスゴ録に録画してあったので、それを見たりしてゴロゴロ。夏の旅行疲れをとるのが目的なんだけど、ゴロゴロしてばっかりだとブログに書くネタもない。

だからという訳ではないですが、ゴロゴロしているだけなのもナンなので、以前から行きたいと思っていた自宅近所にあるという広東料理屋の飲茶食べ放題を食べに行ってきました。情報ソースはココ(2005/7/16 (土) 21:51:40 - No.1121518300の書き込み)です。

ぐるなび - 香港飲茶 SIN-FA
http://r.gnavi.co.jp/a410200/


食べたのは、飲茶オーダーバイキング(大人:1,980円、小学生:1,260円)です。メニューには明記されていませんが、未就学児童は料金がかからないそうです(うちの娘は4歳なのでタダだった)。

食べ放題の飲茶以外に前菜と料理4品が付くのが良心的と思いました。イカのバジルソース炒めが、イカが信じられないくらい柔らかくて美味かったです。飲茶もこの値段でこの味なら二重丸です。デザートは正式杏仁豆腐が美味いです。マンゴープリンはフルーチェみたいで残念感(フルーチェが悪いと言っているのではなく、自分でも作れそうな感じがするのが残念という意味)がありますので、ぜひ杏仁豆腐をオーダーしましょう。仕上げはシャーベットが口の中がサッパリするのでお勧めです。

なんでこんな良心的な店がこんなヘンピな所にあるのか謎ですが、潰れないでいてくれると良いなと思います。ああ、満腹。満腹。

0 件のコメント:

コメントを投稿