2005年8月1日

タイミングベルト交換




タイミングベルト交換


タイミングベルト交換,
originally uploaded by yichi.






ここで書いたとおり、タイミングベルト交換をしてもらいました。水曜に預けて、金曜にはもう受け取れるという超スピード作業でしたが、けっこう色々と点検してくれたようで、色々と点検メモが付いての引渡しでした。なかなか良心的な工場に思います。良い出会いに恵まれた事に感謝。

交換部品は、タイミングベルト、メカニカルテンショナーベアリング、P/Sベルト、A/Cベルト、ドレインボルト、ドレインワッシャーで、その他工賃など込みで99,613円(税込)でした(ドレインボルトとワッシャーはオイル交換用に私が別途頼んでいたもので部品のみの手配)。他の方の記録をネットで見る限りでは、相場より若干安いくらいでしょうか。

これを2~3万km毎に定期的に実施する必要があるのは財布に厳しいなぁ。せめて仏車並に5万km毎くらいにならないかね。

ところで、この写真はココモータースから送られてきたもの。メールアドレスを教えておくと、作業途中の写真を随時送ってくれるのです。こういうサービスは嬉しいですね。安心感も増すし。

0 件のコメント:

コメントを投稿