2005年7月26日

シンクロニシティとクールビズ

昨日、私以外にブログのタイトルに「いろいろ」と書いている友人が2人もいて、更に披露宴に30分遅れた友人が他に1人いて(しかも出席しているのは別の挙式)、なんだかタイミングって重なるんだなぁと不思議な感じ。

話は全然変わるが、明日は「クールビズ」で出席せよとのお達し。なんだよそれ、こちとら毎日TシャツにGパンでクールビズだぜ…と思ったが、職場の同僚曰くどうやらGパンどころかチノパンもNGらしい。お役所謹製のサイトを見ても、なんだか良く分からん。っていうか、「ノーネクタイ、ノー上着」っていうのに、スタイリング例を見ると、みんな上着を羽織ってるじゃん。

とりあえずめんどくさいので、だらしなくスーツの上着とネクタイを省いたカッコで出頭してみるつもり。でも、恥ずかしいから会場の直前までネクタイは締めて行こうかな。なんだか大手町界隈はそんなダサいカッコのサラリーマンで溢れかえっている悪寒がするよ…

4 件のコメント:

  1. 披露宴に遅刻しますた。シンクロニシティだね。だから何と言われてもね。

    返信削除
  2. ��sukiru氏
    ここまでダメなシンクロニシティも珍しいかと。記念に飲むか。 :)

    返信削除
  3. 若旦那@水道町2005年7月28日 6:20

    クールビズに逆らつてゐるわけではないのですが、若旦那はスーツにネクタイです。男子職員が半袖で暑さうに仕事をしてゐても、冷房はかなりきつく、わたしは何だか寒く感じます。自律神経失調症かも。何にしても、上着を着てゐるのはわたしだけで、職場で悪目立ちしてをります。

    返信削除
  4. 私の通っている職場は省エネの関係で気温がヌルくて良い感じです。でも、バスがクーラー効かせ過ぎで迷惑です。バスに乗る時の為だけに、上に羽織るシャツを持ち歩いてます。関東バスに苦情言った方が良いのかな。
    日本の夏は、アロハにサンダルがマナーという風にすべきだと思いますよ。そうすれば2℃と言わず、4℃くらい体感温度下がるから、クーラー不用になるのに。
    個人的には、スーツにネクタイで汗だくになって、体中から酸っぱい匂いさせているオッサンの方が迷惑です。不快です。打合せにそういう人が来ると帰れって思います。同意者求む。あ、若旦那は汗かいてないから大丈夫なんですが。っていうか、それって自律神経失調症?

    返信削除