2005年5月9日

GWの日々

うちのカミさんが懐妊しまして、そんでもって悪阻がひどくて、GWは基本的におうちでゴロゴロ生活でした。

悪阻のカミさんの代わりに、毎日三食炊事していましたが、日頃やってないから効率が悪くて閉口。料理をする事自体は嫌でなくて、むしろ好きなんで楽しんでやってましたが、それにしても効率が悪い。晩御飯作って、食って、片付け終わるまで、トータルで2時間~2時間半くらいかかってしまう。買物とか含めると、夕方以降は飯の為にしか時間を使っていないことに。

ちなみに、お隣さんが実家で採れたという筍を下さったので、GW中は炊き込みご飯にしたり、味噌汁に入れたりと、春の味覚を堪能できました。感謝です。

で、当初目標のblogの独自ドメインへの移行ですが、はてなダイヤリーのデータをMTのインポート形式に変換する作業が終わらず、結局GW中の移行は出来ずじまいでした。自力でスクリプト作って変換しようとしているんですが、けっこう考慮しなきゃいけない部分が多くて大変。既にツールがあるとかいう話をご存知の方、ご一報下さい。

なんだか最近、ブログ人が重くて見るのも難儀な状態なので、早く移行したかったんですが、移行はもうしばらく先になりそうです。

2 件のコメント:

  1. ご懐妊おめでとう。悪阻がひどいということなので、お大事にね。

    返信削除
  2. どうもありがとう。

    返信削除