2005年4月30日

サーカス団が街にやってきた

サーカスを見てきました。安田大サーカスです。どーん、どーん、どーん。

yasuda_sakasu

…というのは冗談です。くだらなくてゴメンナサイ。

今日、見てきたのは、木下大サーカスの方です。世界三大サーカスの1つだそうです。ちなみに、残り2つは、ボリショイとリングリングだそうです。リングリングって知らなかった。

木下大サーカス
木下大サーカス,
originally uploaded by miamiblue.



木下大サーカスといえば、トラとライオンの間に生まれた子「ライガー」を思い出すのですが、今はいないようです。小学生の頃の記憶だから当たり前か。そういえば、サーカスを見るのは幼稚園、もしくは小学生の頃以来ですから、実に四半世紀ぶりに見たことになります。

今回、座席の位置が悪くて見づらかったですが、それでもかなり楽しめました。でもやっぱり、これから行こうと思っている人は、無理してでも正面の座席のチケットをとった方が良いと思います。

ようこそ木下サーカスの公式ホームページへ
http://www.kinoshita-circus.co.jp/


2 件のコメント:

  1. 木下大サーカス。「木」「下」「大」字形が似てるんですよね。踊る人形みたいだとおもっていたものです。
    木下大サーカスいちど観たいとおもいつつ、ぜんぜん観ないままこの年齢になってしまいました。

    返信削除
  2. > いちど観たいとおもいつつ、ぜんぜん観ないまま
    同じくでした。たまたま、労組のメーデーイベントでチケットが安かったという機会があって、行くことができました。

    返信削除