2005年3月27日

patisserie Citron (パティスリー・シトロン)@南大沢

citron

ケーキ屋空白地帯の南大沢についに本格的なケーキ屋さんが出来ました!!

パティシエは鈴木宅一さんという方だそうで、何とかというコンクールで優勝だか準優勝だかという経歴の持ち主の方だそうです(記憶曖昧ですみません)。

で、この週末は苺系が20%OFFという事で、苺のプリン、苺のショートケーキ、苺のタルトと、苺系3種を買ってみました。だいたい300円前後とリーズナブルな値付けが嬉しいです(ちょっと小ぶりだけど、私にとってはその方が良い)。どれも美味かったです。特にショートケーキが、クリームのコッテリ具合が良い感じで美味いです。焼き菓子もなかなか美味くて、フィナンシェが特にオススメです。この店アタリです。当面、我が家のお遣い物はこの店で決まりです。

今なら、焼き菓子系は全種味見できます。近所の方はぜひどうぞ。近所にこういう店ができるのは嬉しいですね。

検索したけどウェブページが見当たらなかったので(ていうかiタウンページでもひっかからないってどういう事?)、場所を記しておきます。

Yahoo!MAPSで場所を表示

追記:
チラシが手元にあったので、住所と電話番号も記しておきます。タウンページに載るまでのつなぎということで。 :)

パティスリー シトロン
東京都八王子市南大沢2-206-9
Tel: 0426-70-6544
営業時間 10:00AM~7:00PM
定休日 毎週火曜日(祝日の場合は除く)

6 件のコメント:

  1. シトロンに反応。
    店員のおねえさん: cit-ron.
    ichiさん: cit-ron.
    店員のおねえさん: non non, cit-Ron!
    ichiさん: cit-ron!
    店員のおねえさん: voila!
    うちわネタスマソ。

    返信削除
  2. 懐かしいデスね。シャモニー行きたいよぉ。
    シャモニー来て、バレブランシェ滑らないなんて馬鹿以下ですよ!!
    同じくうちわネタでスミマセヌ。

    返信削除
  3. 発音注意されたのはジュネーブでした。
    謎の親切な東洋人。

    返信削除
  4. ガトォの父2005年3月31日 19:58

    こんにちは。
    「シトロン」宣伝して下さってありがとうございます。
    鈴木宅一氏はつい最近まで、私の通っている某製菓学校で講師をしておられました。技術もすごいし、人当たりもソフトですごく人気があって、今回自分のお店を開くためとはいえ退職されてしまってとても残念です。鈴木先生に教えてもらいたくて上のクラスに進む決心をした人もいたのに。。。私もその一人ですが。
    でもお店の場所を聞いてびっくり。
    何だ近いじゃないですか。ってことでワタクシ的には嬉しいやら悲しいやら。足しげく通って、ガラス越しに先生のテクニックを盗むことにいたしましょう。
    追記
    お店の写真、とてもきれいなので、もしよろしかったら使わせていただきたいのですが、いかがでしょうか?

    返信削除
  5. コメントありがとうございます。>ガトォの父さん
    写真は…ガラスに工事のトラックが映りこんでいたりしてあまり良い出来ではないと思っていたので、お褒めいただいたのが何だが意外でした。もちろん、ご自由にお使いいただいてもまったく問題ありません。ご近所同士、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 :)

    返信削除
  6. 場所を参考させていただきました。ありがとうございました。

    返信削除