2005年1月7日

手抜きうどん

RUSH 3 (3)

↑これ読んでたら、10分で出来る手打ちうどんの話が出ていて、自分もやってみたくなってしまった(西村しのぶさんの漫画はそういうアイテムがけっこう多い)。で、検索してみるとちゃんと公開されているレシピがありました。今度やってみよっと。

手抜きうどん - 古関屋wiki
http://mannin.oresama.org/fswiki/wiki.cgi?p=%BC%EA%C8%B4%A4%AD%A4%A6%A4%C9%A4%F3


↓この本も面白そうなので早速注文。

ひと月9000円の快適食生活

5 件のコメント:

  1. 「ひと月9000円...」はいいですよ。魚柄氏の料理はおおいに参考になります。勝手に師匠と仰いでいます:)

    返信削除
  2. へぇ。
    レビューを読んでたら欲しくなった。
    そろそろお料理にも目覚めようかなぁ。

    返信削除
  3. 師匠ですか。そういえば、なんとなくskojiさんの料理の方向性に似た雰囲気があるような気がしなくもなくも。
    お料理はやり始めると楽しいですよ。とかいいつつ、私は周囲の友人達の中では一番料理をしない方だと思いますが。

    返信削除
  4. こんにちは。以前skojiさんのとこでコメントいただいたものです。
    どちらの本も持ってます!「RUSH(3)」で見て、「ひと月9000円・・」のように作りましたが、私の場合うまく出来ませんでした。ぐす。

    返信削除
  5. コメントありがとうございます。西村しのぶの漫画を読んでいる人が案外多くてびっくりです。私の場合も味はともかく見た目は失敗でした。慣れればちゃんと長いうどんが出来るのかなぁ…

    返信削除