2005年1月13日

Apple祭り

今日は、どのブログも MW Expo SF 2005 で発表された新製品の話題でもちきりですね。ちょっと出遅れた感がありますが、私も印象など…

iPod shuffle

これまでのiPodとはコンセプトがまったく異なる為か、巷では賛否いろいろ議論沸騰のようです。

私の感想としては「ちょっと高めのUSBメモリーを買ったら音楽再生機能が付いてきた」と思えば、凄くお徳なんじゃないかなと。少なくとも、USBメモリーを買う必要が生じたら、迷わずiPod shuffleを買います。

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

参考:
BUFFALO 1GB USB2.0対応フラッシュメモリ「ClipDrive」高速モデル RUF-G1GL/U2
ADTEC AD-DSH1G/U2 データースティック 1GB

Mac mini

まず思ったのは、我が家で眠るSE/30の中に内蔵できるんじゃないかと。9インチの液晶パネルとか使ってね。

巷では、「G5でないのねガッカリ」という意見と、「低価格でクラスタ組んで」という話が多いような感じですね。

Apple Mac mini (1.25GHz, 40G, 256, Combo, 56k, E) [M9686J/A]
Apple Mac mini (1.42GHz, 80G, 256, Combo, 56k, E) [M9687J/A]

参考:
最強のSE/30を創る会ホームページ
http://www.se30ers.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿