2004年12月5日

ハウルの動く城

久しぶりの映画館で見る映画。先日の呑みの席で「2046」観るとか、「笑の大学」を観るとか言っていたけど、結局ベタな選択になっちゃいました。

散々批判されている話を聞いていたのだけど、私はかなり楽しめました。DVDが出たら買っても良いなとカミさんとも話していたくらいです。娘も途中所々で怖がりながらも、最後まで退屈せずに見ていました。

前評判が悪かったですが、キムタクの声も良かったと思います。それ以上に三輪明宏は本当に凄いと思いました。

次は「ターミナル」を見たいなとか言いつつ、娘のリクエストに応えて「Mr.インクレディブル」観ちゃうんだろうなぁ。 :)

ハウルの動く城
http://www.howl-movie.com/
(公式ページ)

YOMIURI ON-LINE / エンタメ: 「ハウルの動く城」を追いかけろ!
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_howl.htm


ハウルの動く城 FAQ集
http://ahoeiga01.hp.infoseek.co.jp/hawl/


5 件のコメント:

  1. ��046もハウルも、ミスターインクレディブルも
    笑いの大学もみました。
    ポーラエクスプレスも見てます。
    子供と見るならどちらのアニメも悪くないです。
    怖くないし、大人から見ると予定調和に落ち着くので安心して見れます。

    返信削除
  2. ああ、ポーラエクスプレスもありましたね。全部観たいところだけど、娘も4歳になると半額かかるようになるので、映画1本見るのも出費が大変です。まじでTOHOシネマのマイレージカード申し込もうかと思う。

    返信削除
  3. ワーナーマイカルのチケットとか、安チケットやで買うと前売りより-30円でかえます。

    返信削除
  4. タンカレー2004年12月9日 8:43

    ハウルは賛否両論はっきり分かれる映画ですね。
    俺も観たけど、うーん、否定派かも。
    頭悪いから分かりやすい映画が良いみたいです、俺。

    返信削除
  5. to:maroga
    うちから近いワーナーはちょっと不便なところにあるんですよね。TOHOだとチャリで5分で行けるので便利。TOHOシネマイレージ会員だと6回観ると1回分の鑑賞券が貰えるのでかなりお徳です。まだ会員になっていないけど…
    to:タンカレー
    私は表面的にしか観なかったので、充分わかりやすくて楽しかったです。伏線とか気になりだすと難しいらしいですね。

    返信削除