2004年12月1日

タッチパネルにマジックできゅきゅっとね

image003

なんだかダサくてかっこ悪くて邪魔な上に失くしやすいときた、良いとこなしのDoCoMo FOMA F900iT付属のスタイラス。何か良い代替品はないものかと探しておりましたが、F900iT情報源の掲示板で良いものが紹介されていました。

ZEBRA :: 筆記具百科 :: マッキーストラップ
http://www.zebra.co.jp/pro/mackee_st.html


これをそのまま使うと、タッチパネルがインクだらけの傷だらけになってしまいます。そこで、まず付属の純正スタイラスの先っぽをラジオペンチで引っこ抜きます。更にマッキーストラップからボールペンの先を引っこ抜いて、そこに先ほど引っこ抜いた純正スタイラスの先っぽを差し込むと、あら不思議、専用に作られているかのようにピッタリとはまります。これで完璧。デザインが可愛い上に、純正のスタイラスよりも使い良い感じです。

注意点としては、ボールペンの先を抜くときに若干インクが飛び散るので、新聞紙をひくなどして汚れ対策をすることを忘れずにという事。それから、気温変化でインクが漏れたりしないとも限りませんし、作業に失敗してにっちもさっちもいかなくなっても、誰も責任は持ちませんので、あくまで自己責任で作業して下さいという事。よろしくです。

ところで、このストラップ。けっこう人気があるみたいで、吉祥寺のロフトでは既に黒が品切れでした。F900iTと同色の黒が欲しかったのにな…

0 件のコメント:

コメントを投稿