2004年11月25日

お気に入り巡り

天下茶屋
週末にカミさんと娘と。直前にTVか何かで紹介されたそうで、辺鄙なところにあるにもかかわらず激しく混んでいて困った。残念ながら、秋限定の天然なめこのほうとうは季節が終了していましたが、普通のほうとうでも美味いです。ここでほうとうを買って家で作っても同じ味にならないんですよね…なんでかなぁ。

image001

十徳
ここのエントリーがきっかけで月曜日に飲み会実現。参加者はK氏M夫妻、K高氏という同じ会社の(元)同期仲間といっしょ。久しぶりに仕事以外で飲んだので、楽しくてなんか調子に乗っていたような気がする。失礼な発言とかなかったですか、私。銀盤→〆張鶴と飲んだのは覚えているけど、その先が記憶曖昧。うむむ。

夢を追い続けて、確実に実現に向かって進んでいるKIKIさんより現在働いているお店のクッキーをいただきました。こういうのはなんだかうれしいですね。「娘さんにどうぞ」ってもらったんだけど、娘が旅行から帰ってくるまで食べないで我慢できる自信がありません。パッケージが可愛いのがいけないんですよ。食べちゃっても父を恨まないでね。>娘よ
F1000010

五十亭
お気に入りというわりには、行くの2回目です。K氏S氏、K原氏、N氏という高校の頃からずっと遊んでもらっている仲間で行きました。場所が渋谷の喧騒からちょっと外れているのが、落ち着いていて良いです。最近の若者がちょっと怖い三十路のおやぢにおすすめのロケーションです。とても焼き鳥が美味いです。店のおやぢが良い味だしてます。また行きたいな。


F1000012

五十亭から門へ移動して飲みの続き。ここのモスコミュールを飲むたびに、ジンジャーエールのジンジャーは生姜なんだなぁとしみじみ思います。ひさしぶりに美味いカクテル飲んで満足です。また行きたいな。

オマケ: 野口先生は悲しんでいるの図

F1000011

新紙幣でこの遊びをした人はまだそんなにいないはずだ…とか言いながら門で飲む三十路男4人でした。

4 件のコメント:

  1. クッキーパッケージの写真ありがとう♪ 私も、このお店はとてもかわいくパッケージしてくれるので嬉しいです。
    ぜひうちに、お菓子のお絵かきしにおいでと、娘さんにいっておいてね。子どものころから文字通り甘いものでなつかせておこう・・・・うふふ。
    ってなわけで、Blogにしました。いろいろ教えてください、ぺこり

    返信削除
  2. いえいえこちらこそ。ちなみに、このクッキーの賞味期限ってどのくらいなのでしょうか?
    それから、早速のblogへの引越しどうもです。便利になるのは良いけど、MLの方に投稿する気力がでにくくなっちゃうのが悩みどころ。 :)

    返信削除
  3. 製造日から2ヶ月はOKです。中のパッケージに書いてありますのでみてみてね。
    でも、早いほうがおいしいです;-) 焼いた直後にわれちゃうとロスなのでつらいのだけれどおやつという点では・・・・

    返信削除
  4. TNX.
    娘が帰ってくるまで持つことがわかったのでひと安心です。まだ、開けずに頑張っています。

    返信削除