2004年8月25日

ベビースリング

龍生の首が据わるまでまだしばらくかかりそうなので、いまさらですが買っちゃいました。勢いあまって同じ柄の子供用のやつも買ったのはまだ内緒。来月の誕生日プレゼントにあげる予定なので。

写真は大人用のスリングに包まれる、スーパーリアル赤ちゃん人形(両親の米国土産。米国版ポポちゃんみたいなものか?)。夜中にみると、ちょっと怖い。

pic_0189.jpg

北極しろくま堂
http://www.parenting012.net/


4 件のコメント:

  1. おお、スリング仲間。すごくいいよ、うちは生後2週間目くらいから使い始めて愛用してます。
    最初は市販品を買ったんだけど(しろくま堂ではない)、自分でも4つくらい作りました。自作のほうが生地の厚さとか長さとか調整できるので、具合がいいみたい。

    返信削除
  2. そういえば、マンションのエレベータで乗り合わせた人がスリングしていて、「スリングですね」って話しかけたら、「自作です」って言っていたのを思い出した。けっこう自作する人いるんだなぁ。すごい。
    スリング買ったので意識して見渡してみると、今住んでいるマンションのスリング率ってけっこう高い。今日も別の人が使っているのをみかけたよ。

    返信削除
  3. スリング、最近よく見かけるね。
    流行ってるからねぇ。こないだ、「すくすく子育て」でもやってたよ。
    自作スリングは、近く会えることがあれば、プレゼントしてあげるんだけど:)
    密着抱っこグッズではスリングのほかに、「ベビーラップ」というものも買って使ってみたんだけど、毎日使うのとしてはイマイチでした(頭がきっちり固定できるので、新生児のころは愛用していたんだけどね)

    返信削除
  4. そうか、流行っているのか。
    我が家はマリちゃんの日記でのオススメ見て買ったようなものです。amazonアソシエイトやってたら、1ポイント獲得みたいな感じ。

    返信削除