2004年8月12日

千客万来

8/8(日)はN氏とY氏が、8/10(火)は以前も遊びに来たK氏が遊びにきてくれました。自分からは外に遊びに出られず、飲み会があっても指を咥えて遠くから念力を送るくらいしかできない身としては、こうして遠くまで遊びに来てくれる友人がいることは大変ありがたい。おかげで良い息抜きができました。

来週からは再び龍生が検査入院の為、病院通いの日々です。友人に遊びに来てもらうことすら出来ない余裕のない日々がまた始まります。(そんな理由もあって、ぎりぎりかけこみで遊びに来てもらった訳ですが。)

来週の予定はこんな感じ。

8/16(月) 入院
8/17(火) 肝臓検査
8/19(水) カテーテル検査
8/20(金)頃 検査結果の説明

で、カテーテル検査後2週間程度様子を見て、体力が回復したら退院となります。

通常のカテーテル検査では太腿からカテーテルを挿入し、下大静脈を通して心臓を検査するのですが、龍生の場合は下大静脈が欠損しているので、首の方から上大静脈を通して検査することになります。つまり、通常とは違う検査方法を行うので、体にかかる負荷も大きく、退院まで時間が必要ということらしい。退院まで時間がかかるのは、そういう理由らしい。

退院してまたすぐに、今度は根治手術のための入院です。その後の入院期間が果たしてどの程度なのか、退院できるのかどうかすらわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿