2004年7月13日

タイヤ交換

Xantiaのタイヤがいいかげんヘタって危なかったので替えました。
タイヤはミシュランのDrice。年中履きっぱなしにオススメのスタッドレスだそうです。

http://www.michelin.co.jp/local/winter/p122.htm

お店はいつもの「マイペース湘南」です。

http://fukuoka-hadano.com/mypace.html

この店はいつも丁寧にしっかりと作業をしてくれるので、安心して任せられます。
今回は私と雑談しながらゆっくり作業だったのもありますが、たっぷり1時間半もかけて取り付けてくれました。
決して、要領が悪い訳ではなくて(むしろ作業は早い方)、ビード糟を削って、バルブを新品に交換して、ビードとホイールにワックスを塗って、タイヤの重い点とバルブを対角線にちゃんと合わせて、一度入れた空気を一旦抜いて、中心を出してから再度空気を入れる、という作業を全部ちゃんとやるから時間がかかるのです(しかも今回はサービスでホイールの洗浄もしてもらっちゃった)。その辺のディスカウントストアはおろか、ディーラーでもここまでやってくれませんよ。ここまでやるとバランスウェイトも最小限で済むので、バネ下重量も減ってウマーです。

本当にオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿