2004年7月4日

第1回臨時総会

出席者は約180世帯中90世帯。約半数しか出席していない。こんなもんなんですかね。みんな、自分の支払っている金がどんな運用をされているのか、興味ないのかなぁ?

役員選任については、全票賛成で可決。まあ、反対したところで自分でやる気もないでしょうから、賛成するしかないよね。

管理会社との委託契約に関しては、管理会社担当者の対応が悪くて、議論紛糾。事前の質問にも都合の悪いことは何も答えず、要求された資料は当日になっても出ず、挙句の果てに「資料は後日役員に提示、契約内容についても後日役員との交渉で変更していく」と言い出すもんだから、当たり前の結果といえば、あたりまえ。だって、事前配布の契約書について「委託契約の承認」を審議する場だったはずなのだから。結局は、承認という結論になっちゃったんですけどね。

なんだか、ていよく役員に交渉作業を押し付けられた感じ。

救いは、役員以外の人でも少数ながら、問題意識を持っていて、思うところあって役員には立候補しなかったけど、積極的に協力していきたいと言ってくれる方々もいらっしゃったこと。

3 件のコメント:

  1. 始めまして。
    突然、メールを差し上げる失礼をお許しください。
    東京都狛江市のパークハイム狛江の管理組合の役員です。「マンション管理の輪」というBlogを作りました。当マンションは築後17年になります。その間、何度か危機的な状況が出現、何とか乗り切ってきました。その経験談をお話して皆様のお役に立てばと考えた次第です。出来れば一度お越しください。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。しかし、リンク先がソーシャルネットワーク(echoo)の中なので、見ることができません。GREEやmixiだったらよかったんですが。SNSの乱立の弊害がこんな形で…

    返信削除
  3. すいません。
    うちのマンションのHPは現在準備中です。
    来月中には立ち上げられると思います。
    仰られるとおりBlogの乱立は非常に不便ではあります。でも、マンションの運営でこれを使用しようかなと思っています。CGIが標準で使用できるなんて
    夢見たいですから。

    返信削除