2004年4月27日

使い捨てコンタクトレンズ

先日のハードコンタクト破損騒ぎで使用してストックが切れたので、新たに買い足さなきゃいけない。今まではワンデー・アキュビューを使っていたんだけど、気づくと色々とラインナップが揃っています。

Johnson&Johnson 1-DAY ACUVUE
ジョンソン・エンド・ジョンソン ワンデー・アキュビュー
http://acuvue.jnj.co.jp/product/1day/

Johnson&Johnson 1-DAY ACUVUE COLOURS
ジョンソン・エンド・ジョンソン ワンデー・アキュビュー・カラー
http://acuvue.jnj.co.jp/product/1day_colours/

CIBA VISION Focus DAILIES
チバビジョン フォーカス デイリーズ
http://www.dailies.jp/

CIBA VISION Focus DAILIES TORIC
チバビジョン フォーカス デイリーズ トーリック
http://www.dailies.jp/

BAUSCH&LOMB SeeQuence
ボシュロム シークエンス
http://www.bausch.co.jp/cl/dispo/seequence.html

各社違いは何でしょうかねぇ?(カラーコンタクトとか乱視補正とか1週間連続装用とか分かり易い違いは別にして) どれが一番良いのかなぁ。googleで調べても、通販サイトばかりヒットして、情報がさっぱり得られなかったよ。

ま、いろいろ悩んでも、結局私の度数の補正ができるのは、ワンデー・アキュビューのみってオチに決まっているんですけどね(*1)。ぐすん。

*1: ワンデー・アキュビュー・カラーが私の補正度数の製造をしていないことは確認済み。

(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿