2004年4月3日

ビリルビン

今週のカミさんの通院報告によると、龍生の黄疸の原因がわからなくて、直接ビリルビンがどうのこうのと医師が言っていたそうです。「どうのこうの」って、私が省略して書いたんじゃなくて、本当にそう言ったんです。それじゃわからんって言ったら、専門用語が多くて理解できなかったから、「どうのこうの」としか言えないと言う。どうしてわからなかったら理解できるまで質問しないかなぁ。小学校の先生にそう教わらなかった?と問い詰めたかったけど、こんなことで喧嘩してもしょうがないので、がまん。

という訳で、週末に医師に聞けるように、googleで検索でしてしらべてみた。

なるほど。結局のところ、胆道閉鎖しているような、していないような、まだハッキリしないってことなんでしょうか。


(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿