2004年4月19日

2ヶ月健診

4/17は龍生の2ヶ月健診でした。結局、一度も退院できぬまま、2ヶ月が経ってしまったことになりますね。

体重は出生時より約200g減、身長は1ヶ月健診時より3cmほど伸びていました。上の子は2ヶ月検診時に既に5kgを超えていましたから、病気の重さを思い知らされてブルーになります。

現状、直接ビリルビンの値は減少傾向にあり、黄疸色もかなり薄まってきているようで、症状としては良くなっている傾向にあります。ただ、肝機能値自体は相変わらず横ばい状態なので、まだ退院はリスクが大きいとのこと。もうしばらく様子を見る必要があるそうです。

ところで、龍生は我が家の子にしてはクリクリの目と整った顔立ちの子なのですが、最近さらに可愛く、かつ男前になったような気がします。セクシー系看護士のヨシコさんも「リュウちゃん可愛いわー」とメロメロの様子。早くも年上キラーの片鱗が? と思う親馬鹿の私でした。


(⇒hatena)

0 件のコメント:

コメントを投稿